Preventive dentistry

むし歯の原因

予防歯科

むし歯や歯周病の予防処置に加え、定期的なメンテナンスを行い、むし歯や歯周病になりにくいように管理する診療科目です。
歯周病やむし歯は多くの場合、初期の段階では痛みもなくひそかに進行していることが多いのです。痛みが出てから受診した場合だと、本人が思っていた以上にかなり進行している場合があります。
当院では定期的な健診を受けていただくことで早期発見・早期治療を行いますので、悪いのを放置してから治療するよりも、身体的にも経済的にもメリットがあります。

予防歯科

毎日歯みがきをしているのに、むし歯、歯周病(歯肉炎・歯周炎)になってしまうそれは、自分ではキチンとブラッシングをしたつもりでも、実際正しくブラッシングが出来てない方がほとんどなのです。「磨いている」と「磨けている」とは違います。
当院は「ブラッシング指導」に力を入れております。セルフケアの技術能力を高めて頂くと同時に、なかなか磨きにくい場所などは、専門のスタッフがお手入れの手助けをさせて頂くプロフェショナルケア必要だと考えております。
歯ブラシなどの使い方などちょっとした歯やお口に関する事でお困りの場合はお気軽にご相談下さい。

クリーニング(PMTC)

歯の黄ばみや汚れ、タバコのヤニが気になる方のために機械的クリーニング(PMTC)を実地しております。
専用のペーストを歯の表面に塗り、カップを使い歯の表面をつるつるに仕上げていきます。
歯周病治療に必要と医師が判断した場合は健康保険適用内で行う場合があります。
クリーニングのみご希望の場合は保険適用外となります。

クリーニング(PMTC)

フッ素塗布

フッ素は歯の表面のカルシウムが溶けるのを防止しますので、むし歯予防効果があります。

フッ素塗布

シーラント

主に小児で、むし歯になりやすい歯の溝をむし歯予防の薬で埋めることによってむし歯になりにくくします。

ドラッグデリバリーシステム(3DS)

マウスピースに抗菌剤入りのジェルを入れて、お口に装着しむし歯菌や歯周病菌を減らす方法です。

むし歯予防ガム

歯が溶ける原因となる酸ができるのを防止するガムです。
食べて美味しい上に、むし歯予防にも効果があり一石二鳥です。

企業歯科検診 法人歯科検診

検診内容 歯科検診の一般的内容(歯式・P検査・口腔内清掃状況・粘膜疾患+結果フィードバック)
もしくは、企業様所定の書式
料金 4,400円
時間 15分〜45分
受付時間 13時〜17時
予約 お電話か、メール、Webでご予約ください。
お支払い方法 事業所に請求書をお送りし、振込決済
窓口支払い(現金、電子マネー、クレカ、QR決済)