福岡市博多区の歯科・インプラント・審美歯科・口腔外科・義歯

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目22−2
ナインアワーズビル 1階

092-409-9974
WEB予約 急患用予約 料金表

スタッフブログ

名古屋城ランニング

郡です。

インプラント学会で名古屋に行きました。

学会は専門医教育講座開始は14時ぐらいでしたが、始発の新幹線で博多⇒名古屋へ。

目的は名古屋城ランニングです。皇居も大阪城の走ったので今度は名古屋城。名古屋城の隣の公園がランニング周回コースになっていて、1.5kmぐらいなのかな。短いですが、いいところは「ランステ」があります。

このスタバも入ってるお城横の公園内のtonarinoという施設内にランステがあります。

スーツじゃ走れないので、ここで着替えてローカーに入れて走って、汗かいたあとはシャワー浴びて、洗面台で身支度してスーツにまた着替えて学会に出発です。ランニングしたい人の最高のサポート施設です☆大濠公園にもこういうのがあればいいのに。

ルートはこのような感じの道です。午前10時ぐらい、たくさんランナーがいましたが、女子が多く、しかも早い女子が多い場所でした。

ランニング中に名古屋城が見えます。金のしゃちほこです。名古屋城、いちど全部ぶっ壊すらしいですよ💦これから木造で完全復元をするらしいです。

帰りの新幹線でスタッフの結婚式の祝辞をパソコンで考えながら、お口のお供に機内販売でワインを頼んでみました。新幹線のワインこのような変な形してます。でもおいしいです☆お酒と旅行はとてもよく合います。

勉強もして、自分の時間もつくれて良い学会旅行でした。