福岡市博多区の歯科・インプラント・審美歯科・口腔外科・義歯

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目22−2
ナインアワーズビル 1階

092-409-9974
WEB予約 急患用予約 料金表

スタッフブログ

医療業界の影響(コロナウイルス)

歯科医師の郡です。

新型コロナウイルスで大変なことになっておりますが、医療界も影響をうけております。一番大きな影響が衛生製品の不足です。

日本歯科医師会も国の会議で衛生製品不足の窮状を訴えております。特にクリニックは患者様を診察しますので、特に衛生的に行わなければならない施設であり、これは深刻な問題となります。

当院におきましても、もちろんマスク、エタノール等は入手困難、というより入手不可能という状態にあり、節約使いをしております。もうしばらく大丈夫ですが、この状態が1〜2ヶ月続けばもたないと思われます。早く供給が安定してほしいものです。

ひいてはコロナの終息はいつになるでしょうか。でも永遠に続くはずはありません。必ず終わる時が来るはずです。その時までに今できうる対策を講じたいと思います。