福岡市博多区の歯科・インプラント・審美歯科・口腔外科・義歯

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目22−2
ナインアワーズビル 1階

092-409-9974
WEB予約 急患用予約 料金表

スタッフブログ

新人ドクター研修

博多こおり歯科 郡と申します。

コロナが増えて来ていますね。今後がどうなるか。できる対応は以下の2点しかありません。コロナが見える訳ではありませんからね。

①常識的なコロナ対策(手洗い、マスク、換気、標準予防策)

②近親者にコロナがでた場合の出勤停止

上記対応を続けながら、来て頂いた患者様に貢献すること。それだけが歯科医師の責務です。至ってシンプルです。医療従事者のワクチン摂取も始まりかけています。コロナの終息が待ち遠しいですね。

 

さて、4月になり、当院も多くのベテランに活躍頂きつつ、新人も増えました。

新人様にも患者様に貢献できるような人材になっていただかなければなりません。

診療後にもこのようにして研修を行っております。

写真はドクター研修ですが、歯科衛生士や歯科助手にも研修を力の及ぶ限り行っております。

どうか皆様が一人前の医療人となり、患者様のお役に立てますように。